仮組み日和

ゆるゆると自分最優先 趣味・制作雑記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メガ塗り C3の一次結果も

RRの肌色塗装。 今まで作ったのはほとんどキャラフレッシュ(1)+ガイアのシャドウフレッシュだったので、今回のRRは説明書を参考に日焼け(っぽい)肌。説明書通り4色調色したけど、普段はそんな面倒なことしません。してたまるかってんだ!(笑) んで…

パチメガミ

暖かくなってきたせいか眠気が凄くて色々やる気が出なかったので、パチっとメガミをやってた。 ソルジャーを全部グレーで塗装して白が不在だったのでちょうど良い。 それにしても、股間のT字パーツが強度増しになってて嬉しかった。1人で盛り上がっちまっ…

盛り削り磨き3

近藤ナイチの大きな特徴であるところのZっぽい足首。こんなんが計8個ふくらはぎから生えてる。 立たせるのは割と簡単そうだけど、基部がどうなってるのやら。 左端のは制作途中の近藤Zのつま先。かれこれ9年ぐらい制作中(爆)やっぱ似てる。 メガミッチ…

盛り、削り、磨き 2

ナイチ、じりじり進んでる。 大まかなバランスは大体OKってことで、細かいトコをやり始めた。 手首とかいつも後回しにして雑な仕上がりになることもあったので、今回は早めに。 本体に付けるとこんな感じ。 この調子で細かく整えていけばそのうち出来上が…