仮組み日和

ゆるゆると自分最優先 趣味・制作雑記

メガミ低身長化

シタラさんに続く低身長お嬢さん(相河愛花)の発売が延期になってしまったので、んじゃ既存のメガミさんの低身長化を自分でやっちゃうか!?ってことで久々の挑戦。

 

メガミさん第一弾が発売された当初から低身長化はやってみたいと思ってたんだけどね~ 自分で改造したときの強度の確保やら可動クリアランスやら女の子フォルムの維持やら… ずっと二の足踏んでました。

 

いや~ チャレンジ精神が蘇るんだから、発売延期も悪くないよね。

 

で、尊い犠牲になるのは(笑)子供っぽい顔つきの魔女ちゃん(左)

f:id:piggymix:20200525223131j:plain

今なら低身長素体のシタラちゃんを参考にして比較しながら工作できるので、低身長化しやすいのではないかと。
それでも、初めての切り貼りは勇気がいります。

 

シタラちゃん(右)との比較。 胴の長さがこんだけ違う。

f:id:piggymix:20200525223033j:plain

関節パーツが仕込まれてる胴の分割がネックで、そこさえクリアできれば後は簡単だと思ったので、胴から手術開始。(この写真撮ってる時点では、やっぱやめようかな~とか思ってた)

 

スパッと! 

f:id:piggymix:20200525222657j:plain

初めてプラ用ノコを買ったんだけど、きれいに切れるもんだね~

 

切断面から5mmくらい詰めてあわせてみた。 

f:id:piggymix:20200525223256j:plain

腰に生じた段差をパテを使ってなめらかにしたい衝動に駆られるんだけど、できれば成型色を生かしたいので、飛び出た所を削ってなめらかにする予定。 不自然なくびれにならなきゃいいけど…

 

段差はともかく、一番のネックだった腰の短縮が割と簡単に進んだので、何とかなりそうッスね。

魔女ちゃん(尼で3600円)が尊い犠牲にならずに済みそう(^^)

 

続いて、足と腕の手術を予定。
脳内プランでは、結構簡単に出来ると想定してるのだけど、さてどうなるかな…