仮組み日和

ゆるゆると自分最優先 趣味・制作雑記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

9体目 水色ソルジャー

できた~ 年内のもう1体!! 塗装中は「イマイチ地味かな~」とか思ってけど、過不足無く仕上がってくれて嬉しい(^^) ブーツカットはここまででした。 昨日のブログ書いてる時点では2体ともいけると思ってたんだけどね~ 新潟までカニ買いに行ってたらくた…

年越し用の仕込み

大掃除を終えたばかりの部屋で年越しメガミさんを進めてる。 年内にもう1体!ってね。 足をフレアにした娘さんの予定だけど、エポパテをプラモに使う場合、パテ類の加熱・硬化促進ができず、改造箇所を整形してるうちに年が明けてしまう可能性もあるので、…

8体目 葵さん

できた! やっぱり派手な弓ちゃんも欲しい! ってことでコツコツと淡々とやってました。 だいぶ充実してきて嬉しいのだけど、今年中にもう一体くらい…とか思ってる。 ついでに。

並べて遊べる大きさ

届いたよ、可動ニケ! 大晦日発売予定だったのが、「予定より早いよ~」の尼連絡が来て、もう届いた。 完成品ってすぐ飽きてしまうんだけど、これは長く遊べそう。 こんな感じのものを自分でも作ってみたいね。 実在のネタは再現度とかシビアだと思うし、そ…

7体目 ユミチャンチン

完成したぜ~弓ちゃん 全身はこんな感じ。 一応、弓ちゃんポーズも。 このメイン武器のマスキングが面倒だと感じて「塗るのヤダ~!」になってたのだけど、やってるうちに段々楽しくなってきて、予定してなかった塗り分けをチマチマと追加。 まったり ソルジ…

達成感と諸々の矛盾

午前中は曇り~夕方くらいから雨の予報を受けて、にゃ雨降る前に攻めてくるか!?って、狐落城~三水城に行ったんだけど、まさかの好天! 調子に乗ってさらに奥の竹把城(擂鉢山)まで攻めてきた。 道中はこんな感じ。 三水城から千曲方面の眺め。 着いた! …