仮組み日和

ゆるゆると自分最優先 趣味・制作雑記

年越し用の仕込み

大掃除を終えたばかりの部屋で年越しメガミさんを進めてる。 年内にもう1体!ってね。

f:id:piggymix:20181230044352j:plain

足をフレアにした娘さんの予定だけど、エポパテをプラモに使う場合、パテ類の加熱・硬化促進ができず、改造箇所を整形してるうちに年が明けてしまう可能性もあるので、早く仕上げられそうなストレートのWISMソルジャーも同時進行。

f:id:piggymix:20181230044439j:plain

色は弓ちゃん用の水色をまた使いたいと漠然と考えて、でも他の色も…などと決めかねており、まあ色で悩むのは楽しいのだけど、取り掛かるにの時間がかかってしまうので、今回は心にきいてみた。 

 

ちなみに「心にきく」のやり方は大体こんな感じ↓

「心よ、何が食べたい?」 
「心よ、今日はどこに行こうか?」 
「心よ、どのメガミさん作る?」 

頭に「心よ」ってつけて聞く。声に出しても出さなくてもOK。
何も聞こえない(浮かばない)時は”邪魔”があるので、「心よ、邪魔を排除してください」、「心よ、邪魔はなくなりましたか?」 → ”なくなったよ” これを聞こえるようになるまでやる。

 

で、聞いてみた。
「心よ、何色で塗ればいい?」  …これはイメージで色が浮かんできた。赤系と黒系。

f:id:piggymix:20181230044617j:plain

 

ん~
でもな~水色で塗りたいんだよな~ ということで追加できいてみる。
「心よ、水色でもいい?」  → ”もちろん”  

 

さらに聞く
「心よ、水色で塗るならアクセントは何色がいい?」 → これもイメージでが最初に浮かんで、続いてキラキラが浮かんできた。
「心よ、メタルレッド?」 → ”そうだよ~”

 

頭は、ウィッチかアサルトかで迷ってたので…
「心よ、頭はどうする?」 → ”ウィッチ!” 即答でした。

f:id:piggymix:20181230044705j:plain

いつも「魔女魔女」って言ってたので”ウィッチ”って出てきたとき少し戸惑ったよ。 「ウィッチって何だっけ!?」って(笑)