仮組み日和

ゆるゆると自分最優先 趣味・制作雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

褐色ムチ子

待望の低身長素体メガミさんが出たので、早速組みましたよ。 並べてみるとこんな感じ。 んで、組み立ててる時に妙な厚みを感じたんだけど、低身長化のどさくさに紛れて、お尻がデカくなってやんの!(まあ低身長化のどさくさって事はないかwww) 吾妻さん…

11体目 魔女

11体目 初ウィッチ 素体 本来はやさしい顔つきなんだけど、日焼けとシャドーと左目線のおかげでだいぶ雰囲気変わっちまった。 キツそうというか凛々しいというか… そんな睨むなよ コトブキヤの羽根みたいなオプションパーツを付けてみたら思いのほか似合った…

日々のちょっとしたこと

C3の2次申請の結果が早々と出揃った。 結果が出たアイテムから逐次メールが送られて来て、ファイルを開封する度にドキドキなんだけど、本命が早々とOK出たのは嬉しかったね。 で、結果が出てからこんなこと言うのもなんだけど、出ようかどうしようか… …

新作お嬢さん日和

というわけで、出たばかりのメカお嬢さん「チトセリウム」を組んでました。 基本的な構造がメガミデバイスと同じなので、共通部分や細かな違いを楽しみながら作ってました。 一番気になってたのが、(スケール感的に)メガミさんと並べて遊べるかな~?とい…

5月のもろもろ

C3の本申請を済ませたら、無性に土鍋が作りたくなっちゃって… 手に持たせるとこんな感じ。 本申請のために3年ぶりにビグザムを引っ張り出した。 作ってたときの大変さを思い出すから、今まであまり見ないようにしてたんだけど(なんか負のエネルギーを感…

10体目

できた~ 赤井由美ちゃん。 今度は桜弓ちゃんみたく季節感を取り入れてみたいね。 一昨日、”弓ちゃんの塗装もあと少し…”ってとこで、予約しといたPIGの新譜が予定より1ヵ月遅れで届いたんだけど、写真が封入してあって文字がプリントしてあると思ったら…

おでん日和

4/14 東条 4/16 臥龍公園 自宅

春メガミさんと可動素体

C3の1次結果が来たタイミングで、またメガミさん熱が出てきてしもうた。 こないだ桜弓ちゃんが出たので早速組んでみて、付属の冊子に載ってた夜桜弓ちゃん見てたらなんかスイッチ入っちゃって、気がついたら葵弓ちゃん磨いてた。 とりあえず原型は一時休…

頭と顔

作りかけの頭を接写で。 荒いね~ 結構頑張ったんだけど、まだまだ先は長そうだ(汗) なかなかハンサムだとは思う(笑) 口を尖らせたフェイスも同時に作ってる。 こっちは先に作ってた方の近藤Zの頭。 やっぱ荒い!! 口の長さとか、雰囲気は出てるんだけ…

長距離射撃用Z

毎日いじってるので、それなりに進んでます。 10日くらい前。 最近。 各部のエッジが立ちまくってて、全体的に硬い感じ。 まとまりはイイと思うのだけど、「なんか違うな~」という感じ。 比較 やみつき。 作るたびに旨くはなってるのだけど(笑)色が濃いの…

久々モビルスーツ

コンビニのおでん飽きてきたので、最近は自分で作ってる。 親戚から貰ってきたオバケ人参の処理に困って、苦し紛れでおでんに入れてみたのだけど、今じゃ欠かせないね。 久々にパテの盛削りでMSを作ってる。 「シュレイクグスタフと並べられるバランスで~…

乗り物日和

今年の目標とか、具体的に決めない方が何かとやりやすいよね~ ということで、1月はとにかくのんびりしてました。 漠然とやりたいことや欲しいものなどはフッと浮かんでくるので、適当に手を動かしてた。 やっぱり乗り物が欲しいな~ ということでブキヤの…