仮組み日和

ゆるゆると自分最優先 趣味・制作雑記

乗りメガ

メガミ用の乗り物ほしいな~ということで、ガンプラなどのジャンクで乗り物(っぽいもの)作ってた。 フィグマ用の自転車もイイのだけど、もう少しソルジャーにマッチしたデザインということで。 ワッパみたいな感じ? ついでにアサルト/スカウトもパチ組み。

f:id:piggymix:20180522042716j:plain

ジャンクで大まかなシルエットをこさえて、それを参考に一からパテで造型しようとか考えたのだけど、んな遠回りなことしないでこのままジャンクを追加して造型していっても良さそうだね。

 

 

んで、まだ未完成のRR。

足のスミ入れが綺麗にいかなくて何度かやり直して全部拭き取って、2ヶ月くらい止まってる。 

f:id:piggymix:20180522030429j:plain

髪色は、「水色とか有り得ないよ~」て思ってたハズなんだけど、そういえばウィッチクラフトワークスのあとりさんが… と思い出して、あとりさんを真似て水色で。
しかも、昔々フォルネウス塗ったときの塗料がまだ残ってたのでちょうどよかった。

 

こいつ↓ YR-99 フォルネウス! 

f:id:piggymix:20180522030723j:plain

 

まあRRはしばらく放置するとして、またメガミさん塗りたくなってきた。 来月はいよいよ魔女っ子が出ちまうので、それが来るまでに一体くらい完成させようかと。