仮組み日和

ゆるゆると自分最優先 趣味・制作雑記

達成感と諸々の矛盾

f:id:piggymix:20181204222259j:plain
午前中は曇り~夕方くらいから雨の予報を受けて、にゃ雨降る前に攻めてくるか!?って、狐落城~三水城に行ったんだけど、まさかの好天! 調子に乗ってさらに奥の竹把城(擂鉢山)まで攻めてきた。

 

道中はこんな感じ。

f:id:piggymix:20181204222649j:plain

 

三水城から千曲方面の眺め。 

f:id:piggymix:20181204224020j:plain

 

着いた! 気持ちよかった~

f:id:piggymix:20181204222722j:plain

 

最近は時間があれば城攻めに行ってるんだけど、無性に行きたくなるこの衝動はなんなんだろう?って、大嶋信頼先生でおなじみの「心にきく」をやってみた。 無意識さんにアクセスするメソッド。

 そしたら、”達成感を求めている…”とのこと。 その通りだわ!納得。 ついでに、城が好きなのか?ときいてみたら”いやそれほどでも…”だと(マジすか!?)自分自身の事って、分かっているようで実はよく分かってないんだよね。(ちなみに、「心にきく」をやっていると、たま~に凄く斜め上の返答をいただく事があって面白いよ!) 

造形イベントに参加するのも、”達成感”ってのは大きな目的だったりするからね。

f:id:piggymix:20181204223552j:plain

まあ、造形イベントの場合は達成感+物欲(欲しいから造る)なんだけども。 (造形についても「心にきく」をやったことあるんだけど、造ること自体は”それほど好きではない”だそうだ… あちゃ~www)

 

というわけで、物欲的な?達成感もそろそろ欲しいな~と、姉さんたちも再開。 弓ちゃんだいぶ放置しちゃったからね。

f:id:piggymix:20181204223812j:plain