仮組み日和

ゆるゆると自分最優先 趣味・制作雑記

桃ブーム

8月に近所のアグリパークで黄金桃を買って以来、色々買って喰らいまくってる。 
メガミさんに囲まれた部屋で桃を頂きつつ、PCで桃知識をググる! 最高じゃねえか。

座ってるお尻。f:id:piggymix:20180922032742j:plain

大量に喰いたい時は、道の駅とか直売所で箱で買うんだけど、ハズレが混じってることもあるので、ハズレを避けたい時は西友とかで買う。 最近は西友にはあまり並ばなくなったね。

 

黄金桃 馬杉 濃い甘さ。

f:id:piggymix:20180922032906j:plain

9月に入ってからはとんと見かけなくなったんだけど、こないだ飯山のJAに行ったら大量に置いてあって、ちょっと感動。

 

ワッサー 見た目はうまそうなんだけどね…

f:id:piggymix:20180922033235j:plain

今まで、柿みたいな硬いのしか喰ったことなくてあまり良い印象無かったのだけど、見た目が黄金桃に似てるし…ちょっと試してみる?って買ったら、大当たり!  完璧! 初めてワッサーを食べた気がしたね。  追熟も視野に入れて買ってみたんだけど、顔近づけたらやたらいい匂いしてたし、すぐ喰えた。